ちょっとブラックに攻めてみましょう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080210-00000031-yom-soci
さて世間一般的に三連休となっていますが、「駅長さん」は右に左に大忙しですよ。どんだけ忙しいかって、昼間に華の都は大東京の池袋で行われていた「サンシャインクリエイション38」に参戦したあと軽く仕事(=一応、本業)をこなし、一仕事を終えた後に飲み会に参加するくらいの忙しさですよ。そんな忙しさの中ですが、お家に変える途中で後輩ちゃんから「京急で一悶着あったらしい」との情報があり、ネットの海を漂ってみるとこりゃ大変な事態になっていました。
で、ここで質問!はい、みんな目をつぶって。
今回の踏切事故のニュースを知りました。

ネットの海を漂って、そのニュースが出ているサイトを発見しました(もちろん、事故現場の画像つき)

な〜んだ、踏切事故の当該は都営の5300系か。どうせだったら、銀様(銀色の新1000形)だったら良かったのに!
…って思った不埒な人がいたら、素直に手を上げるように!先生、怒らないから。


…と、思わずブラックユーモアを炸裂させてしまいましたが、たぶん銀様を快く思っていない人たちの9割近い人がこの事故に淡い期待を抱いていたかもしれませんね(笑…えない)?