大阪に到着ぅ〜!

「銀河」は、途中の浜松駅で貨物列車に抜かされつつ、ほぼ定刻に大阪駅に着きました。到着したら当然撮影会が執り行われるのですが、車庫に引き上げるまで10分ほどしかないので、ちょっと慌ただしいです。とはいえ、まだまだラストまで一ヶ月半ある平日なので、殺伐としているわけでもありませんが、3月になると状況は一変するかもしれませんね?
「銀河」が車庫に引き上げた後は、大阪駅に集う列車たちの撮影会です。大阪環状線103系は言うに及ばず、臨時特急「かにカニはまかぜ」の181系や「雷鳥」の485系と、国鉄型車両を満喫したのでした。
そんなこんなで時間をつぶしていますが、さしあたり今日のメインイベントである赤川鉄橋には10時頃に着くようにするので、もうちょっと時間を潰すようです。