やっぱり春はお別れの季節です

http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/event/tamako/index.html
さて、明日13日は東急は東横線の8000系の引退興行が行われますが、それに引き続いて西武鉄道でも名車のお別れイベントが入ってきました。西武鉄道といえばコレ!といわれる101系の低運転台車が2月11日をもって運転終了ということで、1月27日からヘッドマークをつけて引退興行をします。併せて、記念切符の発売やイベント列車も走るようですね。
こうやって考えると、中央線の201系といい、東急東横線の8000系といい、今回の西武101系と、名車といわれる車両たちが続々と引退していきますね。今年はいろんな意味でターニングポイントな1年となりそうです。