こちらも忘れずお買い上げっと、…ってこれはナンデスカ!?

で、eufoniusのアルバムと一緒に鉄道むすめのキャラソンvol.7〜9も併せてお買い上げしたのでした。

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.7 中山ゆかり

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.7 中山ゆかり

 
「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.8 春日部しあ

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.8 春日部しあ

 
「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.9 大月みーな

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.9 大月みーな

こちらは「決戦の日まで、あと一ヶ月!! - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れたラインナップです。ちょっと聴く時間が取れないので、また後日聞くことにしましょう。重ねて言いますが、早いところ京急か京王の鉄道むすめを出してもらって、大原さやかさんに演じてもらいたいですよ*1
で、アキバをうろついていると*2、オレンジの看板の店に異質な本があることに気づきました。
鉄子の旅 銚子電鉄応援BOX ([特装版コミック])

鉄子の旅 銚子電鉄応援BOX ([特装版コミック])

このたび、鉄道好きの女性にスポットを当てる結果になったコミックス「鉄子の旅」からカラーの特別版が出ることになり、併せてそれを5冊ひとまとめにして、トミーテックが出している鉄道コレクションから銚子電鉄デハ301の「鉄子の旅」カラーを1両つけるという、およそオレンジの看板の店には似つかない商品です。アキバを見る限り、黄色や青の看板の店には無さそうでしたが、電撃価格の量販店のホビー館とか、貨車記号を冠した青い看板の店には置いてあるんでしょうな?
あ、この本「銚子電鉄応援BOX」ってなってる。もうちょっと早く出ていれば、冬祭りのネタ探しに使えたかもしれないのに…。

*1:ちなみに、20日更新分のARIAのwebラジオにはアリシアさんがゲストとして出演し、その中で大原さんが駅のアナウンスをしていることに触れていたりする

*2:有明の広告祭りを撮った後アキバヘ移動した