クリスマス…?そんなの関係ねぇ!

…なんていうブログのタイトルがネットを騒がせている(と思われる)今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?「駅長さん」もご多聞に漏れず清く正しいクリスマスを送ってしまったりしているわけです。いや、本来クリスマスというのは、高価なプレゼントを渡したり、憧れの異性と過ごすための日ではないんですよ!だって、公認サンタクロースも「高価なプレゼントより家族団らんの日にしてほしい」って言っているし…。


なんてことばかり言っているとさらに傷口を広げかねないので、本題に入りましょうか。
そんなこんなで今週末には有明冬祭りこと、コミックマーケット73ですよ。となると、気になるのがビッグサイト周りの広告祭りですよね?というわけで、「駅長さん」恒例の広告祭りチェックに行ってきました。
 
で、京浜東北線りんかい線と乗り継ぎ国際展示場駅へたどり着くと…、
あらあら、広告の数が激減してるんですけど?
いつもなら、ホームの両端まで柱という柱に、あるいは壁という壁に広告が貼り付けてあるのですが、今回はホームの端の広告がなくなっています。新木場側が松竹から「ARIA the ORIGINATION」と「モノクロームファクター」、大崎側が角川書店から「らき☆すた」、「涼宮ハルヒの憂鬱」などとなっています。例年ならエンターブレインメディアワークスの広告が入ってくるはずですが、その2社が出てないのでいつもの賑やかさがなくなっているんでしょう。やはり、この業界にも秋風が吹き始めてきたということなのかしら?ま、ギリギリで追加されることもあるでしょうし、28日に設営行かれる方はそのあたりのチェックもお願いしたいところです。