たまには衝動買いしたくなるときもあったりなかったり

というわけで、今日も僅かの合間を縫ってアキバヘGO!でありました。お目当ては…、

を買いに行ったのでした。黄色い看板の店か中央通り沿いの赤い看板の店で買うか迷いましたが、コストパフォーマンスを重視して赤い看板の店で買うことに。特典のテレカは終了していましたが、ポスターが付いてきたのでそれで良しとしておきましょう。さ、明日あたりから再びDSが再起動となりますな。
他にも
つばめ陽だまり少女紀行 (リュウコミックス)

つばめ陽だまり少女紀行 (リュウコミックス)

とか
涼宮ハルヒの憂鬱 5 (角川コミックス・エース 115-7)

涼宮ハルヒの憂鬱 5 (角川コミックス・エース 115-7)

などのコミックスを買ってきたのでした。
「つばめ…」は、北は北海道・函館から南は沖縄・石垣島まで日本各地を舞台に少女たちのエピソードを綴ったもので、1話あたりのストーリーは短いのですが、風景と女の子たちがとてもよくマッチしたお話が詰まっています。これを読むと、忙しい日々を抜け出して旅に出たくなります。このうち尾道は「かみちゅ!」で訪問し、長崎は「sola」で訪問予定の地ではありますが*1、雪の積もっている頃の函館っていうのも捨てがたいですね。あ、函館といえば「ノエイン」があったっけ、懐かしいタイトルですね〜。

*1:これと「スケッチブック〜full color's〜」の福岡はワンセットで