気が付けば いつのまにか 日本シリーズ

さて、そういえば日本シリーズってもう始まっているんですね。パリーグセリーグ共に優勝が決定した時にスーパーのセールが大々的に行われていなかったこともあり*1、「駅長さん」的に盛り上がらないまま始まってしまった感じがしてましたが、今日のテレビ欄で気づきましたよ。だって、今日の日本シリーズ中継はテレビ東京で、しかも試合終了まで放送とのことで、25時30分から始まる「みなみけ」への心配をしなければならなくなったからです。幸いなことに、今夜は家に居られるのでタイマー変更の手続きも簡単に出来ます。テレ東のアニメホームページには「最大132分遅れの可能性あり」とありましたが、結局番組一つ*2を飛ばして26分下げで収まりました。
何も、テレ東で日本シリーズ中継しなくても…とは思いますが、今回の日ハムVS中日だと、どっちもテレ東のネット局があるんですよね*3。…ってことは、来年は広島と楽天に頑張ってもらえば、テレ東で中継されることもないのでいろんな意味で万々歳ですね(笑)。

*1:某ハトのマークのスーパーでポイントカードに10%還元ってどーなのよ!!

*2:「美少女感動旅SP」

*3:テレビ北海道テレビ愛知