やっぱり18族の締め出しでしたな

というわけで、浜松〜静岡間をレイジングハートで移動し、静岡では遅めの昼飯と青色と緑色の看板の店を巡ります。そういえば、今日は30日でした。いつも買っている雑誌を買おうかなと思いましたが、お財布の中が厳しそうだったので、今日は止めておきます。横浜に着いたら銀行に行って、夕方からのアポに備えておきましょう。
で、静岡からは再び東海道線で上って行きます。やって来た熱海行きは、211系(ロングシート)の3両編成でした。車内は座席はほぼ埋まっているものの立ち客はまばらといった感じで、「あ〜あ、これが113系のボックスか311系の転クロだったらなぁ」と思えるほどです。ロングシート化は時代の流れなんでしょうが、だったらせめて5両編成にして着席率を上げて欲しいものです。