浜松までは快適に

豊橋でお世話になった赤い電車に別れを告げ、ここからは東海道線をひたすら上って行くことになります。…ただ、同行の18族でない人の希望により、一部区間レイジングハートの声を聴きつつ移動となります。
ま、このまま東海道線を上っても、とりあえず約束の時間に横浜に舞い戻るコトは出来るのですが、同行の18族の後輩ちゃんがそっちに乗ったので、生殺与奪権を奪われている「駅長さん」としては*1、乗らざるを得ませんな。たまにしか乗らない東海道新幹線だし、聴ける時にレイジングハートの声を聴いておいた方がよろしいでしょう。
で、話を戻して豊橋から浜松への移動です。豊橋始発の浜松行きは311系でした。あまり今回の旅行で見掛けなかったなぁと思っていたら、313系に追われて島流しにでもあってしまったのかしら?しかも、Tc車に有った公衆電話も撤去されてるし。とはいえ、腐ってもクロスシート、快適性は充分なのでした。
う〜ん、これだったら名古屋に313系を大量導入して、311系を静岡に追い出して113系と置き換えれば良かったのに…。

*1:18切符が一枚ものであり、バラして使えないため