毎度おなじみ、熱海ダービー

さて、同行の二人は沼津からあさぎりに乗って行くとのコトなので、一本落として見送ります。予定より早い列車に乗れたコトもあり、この芸当が出来たというわけです。
一本落として再び熱海行きに乗り直し、丹那トンネルを抜ければ、「♪チャンネル合わせば顔馴染み〜」なE231系が出迎えてくれます。熱海ではこのE231系快速アクティーに乗換えるのですが、乗って来た熱海行きが3番線着で乗換えるアクティーが5番線発と、お約束通り階段の上り下りが必要な、人に優しくない乗換えです。
とりあえず、静岡からのロングシートに辟易したので、グリーン車を奮発し先頭車に赴きボックスシートに座るコトにしました。椅子自体はアレですが、ボックスシートに座るとおでかけしてる雰囲気が味わえますね。
ま、そんなわけで、今回の旅の記録はここで尾張終わりとします。この旅の模様は「あ・げ・れ・ば」なページに載ることはありませんが、道中の画像は早ければ今夜、間に合わなければ明後日にでも載せられるようにしますわ。