やっちまった、豊橋

「駅長さん」がウトウトしている間に満席になったムーンライトながらは、定刻に豊橋駅に到着しました。ながらちゃんはここでしばらく停車し、名古屋方面への一番電車として下っていきます。


豊橋駅はJRと名鉄が同じ改札口を共有しています。なので、切符売り場や駅構内には双方を意識した割引切符の広告があちらこちらに。名豊間はJRの方が優勢っぽいですが、名鉄には伝家の宝刀・セントレア輸送があるのでなかなか侮れません。

「駅長さん」はここでながらちゃんと別れ、今回の主目的である名鉄乗りまくりをします。とはいえ、一番電車まで1時間ほどあるので、駅前をブラリ。…すると、駅前にドーンと「メイド居酒屋」の看板が!しかも、ちょっと歩いた所にあるデパートでは、屋上に「めいどびあがーでん」なるスペースがあるではありませんか!?

 
なぜに、豊橋の駅前にメイド居酒屋とメイドビアガーデンがあるのか?これは永遠の謎ですな。…でも、「ムーンライトながら」で来ない限り、こういう写真撮るのはかなりアレですね。

…って、昨日予告した、「あ〜あ、やっちまった的飲み屋」がこれになります。しかも「めいど」を謡っているのに、「パレオでお出迎え」とは、一体全体どんな格好をしているのやら?こちらの方は、今夜探索するコトにしましょう。雨が降らなければ良いのですが…。
それでは、一番電車に乗って名鉄乗りまくりを始めましょう!

 
名鉄豊橋駅はJRに間借りしているので、駅名表もJR東海仕様です。とはいえ、名鉄電車が発着するホームだけでも名鉄仕様になればいいのに…。