今日のお目当て、コンプリート

さて、午後は東館に移動しワンフェスに参戦します。まずは企業のエリアから行きますが、相変わらず涼宮さんの勢いは止まりませんな。飛ぶ鳥落とす勢いとは、まさにこのコトなんでしょう。
で、「らき☆すた」のラジオの公開録画を聴きつつ、グルッと一周しました。相変わらず白石みのるさんのテンションは高いですな。まるで、アニメのエンディングのノリで進行してました。

 
大原さやかさん繋がりなお二人。どちらも大人の色気が程よく出ていますね。これじゃ、ハクオロさんはウルトリィさんに、暁さんはアリシアさんに、はたまた小山力也さんが大原さやかさんにゾッコンになってしまうのも無理ありませんね(笑)


 
スカイガールズ」から3人娘がフィギュア化されますね。冬までに間に合えば、あの企画が復活させたいですね。グッドスマイルカンパニーのコーナーでは、各タイトルから色々なフィギュアが出ていました。…で、なぜか各ケースの下にはタイトルに関係なく白石みのるがいるんですけど、なんでかしら?

続いては、個人ディーラーのエリアです。こちらのトレンドはうって変わって、「リリカルなのは」と「ローゼンメイデン」といったトコロでしょうか?でも、「リリカルなのは」は今放送されている「StrikerS」じゃなくて、「A's」が多かった様な気がするのは「駅長さん」だけ?*1
今回圧巻だったのは、「ARIA」から見習いの3人(灯里・愛華・アリス)と社長たちがゴンドラに乗ったフィギュアです。ゴンドラ自体の大きさもさることながら、3人+社長たちがとても可愛く出来ていたのがとても印象的でした。「駅長さん」に財力と組み立て力があれば買ってみたい逸品でしたが、泣く泣く断念させていただきました。

*1:やっぱ、時代はょぅι゛ょってコトなのか(爆)