半年振りに、このカテゴリ

今頃アキバは、某ナギお嬢様も出ている少年コミック誌にも(主題歌CDの)広告が出ている、大人向けPCゲームの発売で盛り上がっている頃でしょう*1。さて、今日26日は

まほろばStories(初回限定版:「アルエ」ピンキーフィギュア同梱)

まほろばStories(初回限定版:「アルエ」ピンキーフィギュア同梱)

の発売日でした。朝10時には仕事場に行かなければならない状況の中、朝9:30に開店する「♪ま〜るい緑の量販店」へ買いに行くことに。途中で朝飯を済ませ、9:28頃にエントランスに赴くと、結構な人数が開店を待ちわびていました。「駅長さん」自身もそんなヒマ人の一人になって待っていると、ドアが開いてオープンです。
各馬一斉にスタートし、ある人はエスカレーターへ、またある人はエレベーターへ猛ダッシュです。で、ゲームソフトのある6階にたどり着くと、そこにはレジ待ちの長蛇の列が!で、新作ソフトのコーナーに「まほろばStories(アルエフィギュア付き限定版)」を見つけ、その長蛇の列に並ぶことに。見た限りソフトを抱えて並んでいる人が少なく、「他になんかビッグタイトルが出ているのかしら?」と思っていたら、
みんなのGOLF 5 - PS3

みんなのGOLF 5 - PS3

の発売日だったようで、ほとんどの人はこれを買っていたようです。

このファンタジー色が濃く出ている小物類が、いい味を出していますね。


…って、またPS2持ってないのにゲームソフト買っちゃった(爆)

*1:これは26日の24時ごろ=27日の0時ごろ記述