帰りはマニアックシートで

さて、身延線123系から東海道線113系の黄金リレーで静岡に到着しました。静岡では、113系を何本か撮りましたが、静岡西部での強風の影響で若干の遅れが出ています。
とりあえず、113系が来ない隙を狙って、例の如く青い看板の店と緑の看板の店をパトロールしたのはいうまでもありません(笑)。戻ると、そろそろ「東海」の発車時刻ですが、入線してくる気配がありません。そんなこんなで発車時刻ギリギリに入線し、慌ただしく発車したのでした。
で、帰りですが、今朝自宅最寄り駅の指定席券売機を叩いたところ禁煙席が満席だったので、コンパートメントをとることに。このコンパートメント、喫煙車にあるのが玉にキズですが、運よく非喫煙者が集まれば、それなりに快適な空間になるエリアです。
それでは、西日に輝く駿河湾や富士山を横目に家路を辿りますか。