せっかく全国放送された直後なのに…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-00000084-mai-soci
さて、先週・先々週と某流浪の番組*1で貸切電車を提供し、しかもタモリご一行様を工場内で隈なく遊ばせた京急ですが、そんな矢先に脱線事故が発生しました。いろいろな情報を見ると、品川駅の引き上げ線からホームに入る途中で脱線したようです。しかも旧1000形なんで、軽さゆえの脱線ということでもないようですが、こればっかりは京急からの報告を待つばかりでしょうね。
で、気になるのは、各乗入れ線の運行情報です。23時現在、京急のサイトでは「京急線は平常どおり」なのに、都営・京成のサイトでは「京急線での脱線事故の影響で、ダイヤが乱れている」との情報が出ています。ま、逝っとけダイヤで有名な京急らしいといえばらしいですが、他社線を乱しておいて自分ところは平常って言うのも、いかがなものかと。しかも、京急のサイトにはそのお詫びもないし。いくら情報の更新が遅いサイトとはいえ*2、早く出してもらいたいですね。

*1:ま、「タモリ倶楽部」のことですな

*2:何気に正月限定で出ていた1日フリー切符の情報も出ずじまい