だって、売ってたんだもん…

さて、今日も今日とて仕事が終わった「駅長さん」はアキバをブラリ。いつものパトロールをしていると、黄色い看板の店に「DS Lite入荷しました!」の告知が。PS3は年明け以降ダブつき気味なのは周知の通りですが、「京都の花札屋」が出すDS LiteWiiはどこも品薄状態です。そんな中で「DS Lite入荷しました!」という告知を発見してしまったものだから、ついカッとなって「♪おっ持ち帰りぃ〜」してしまいました。しかも、入荷分最後の一つを。ま、ついカッとなって犯罪を起こすのに比べたら、数万倍もマシなことですけどね(爆)。
いやはや、「京都の花札屋」の策略*1にまんまと嵌った形になってしまいましたが、まさか黄色い看板の店で16800円の買い物をするとは思いませんでした。たぶん、黄色い看板の店での1回の買い物における最高額記録でしょうね。
これで、ようやく「月末は散在するためにあるんですよ - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた、

が日の目を見ることになりそうです。
で、これだけでは寂しい(?)ので、

でアキバの駅頭を騒がせているソフトも買おうと引き続きパトロールへ。とはいえ、このソフト11日発売で3日ほど経過しているためか、どこにも売っている気配がありません。ゲームに強い赤い看板の店はちゃんと「売り切れ」と表示してあるのですが、そのほかの店はパッケージそのものが見当たらず…。ということで、アキバという本丸での購入を諦め、帰り道でブラリ途中下車をしつつ探してみることに。
とりあえず「ま〜るい緑の」量販店での購入に照準を当て、横浜へ。もちろん在りませんでしたorz。この段階で、横浜の黄色い看板の店という選択肢もありましたが、横浜到着時点で20時ちょっと前という時間のため、こちらは断念せざるを得ませんでした。それならばと、京急に乗り換えて上大岡へ。ここには通常版ですが、ラスト一つが残っていました。もちろん、迷わず簒奪したのはいうまでもありません。
まだ手をつけていませんが、暇な時にでもチクチク読んでいくことにしますかね。

*1:品薄を演出して、小売の値崩れを防ぐ