12月のイベント三昧…?

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2006/20061124_2.html
さて、10・11月と「秋だ!鉄だ!イベント月間だ!?」を展開していたわけですが、12月に入ってもイベントが続いたりします。そんなわけで、今日は16日に行われる中田さん家の交通局の鉄道部が主宰する、「1000形・2000形さよならイベント」のうち、さようなら運転列車のチケットが発売されました。上大岡駅伊勢佐木長者町駅という横浜の地下鉄発祥の地での発売とのことで、交通アクセスに便利な上大岡駅で買うことに。
9時から発売とのことなので、8時45分ごろに上大岡駅に着くと50人くらいが並んでいました。その後9時になって発売となりましたが、いかんせん1枚740円(大人)という半端な額のため、列の進みが遅くてかないません。スタッフ氏によれば、上大岡駅では各々350枚ずつ発売とのことなので、とりあえず買うことが出来ました。
というわけで、16日はイベント参戦確定しました。「駅長さん」は1000形のさようなら運転のチケットを買ったんで、土曜日恒例のアレを見たあと関内駅に赴くことにしましょう。