白川郷に到着ですにぃ〜

というわけで、金沢から一般道をひた走り約2時間半、白川郷に到着です。手始めに、道の駅裏にある圭ちゃん家を見て、更に車を進めて庄川にある学校を見て来ました。
その後再び白川郷に戻り、駐車場に「しげぴん号(借)」を置き、街中を散策します。さしあたり園崎さん家・診療所・梨香&沙都子ちゃん家・白川郷が一望できる展望台と巡ってきました。午前中は雨が降るときもありましたが、午後になって晴れ間が広まり絶好の散策日和になりました。
飛び石連休の合間の平日というコトもあり、意外と多くの観光客で賑わっています。…ただ、「ひぐらし」目当ての人は見掛けませんね〜。ま、男性だけのグループやひとり旅の人を見ると、「アンタら、街中散策が目的でないでしょ?」と思ってしまいますが(笑)。