終われば、いつものルート

一通り基地内を巡り、そろそろ移動しようかなと思い、巣鴨ふたご姫バスを検索したら、ちょうど「草64・浅草雷門行き」で王子駅にいました。なので、足早に会場を後にし、駅前のバス停へ。そしたら、ちょうど到着したトコロでした。
で、慌てて飛び乗り、およそ30分で浅草雷門に到着です。運転手用の時刻表を見ると定時運転で、かつ浅草で10分の折り返し待ちがあるようなので、折り返し待ちの姿と雷門との絡みを撮ることが出来ました。でも、雷門との絡みは草63の方が撮りやすいかも?
というわけで、池袋に向かうふたご姫を見送り、「駅長さん」はメトロに乗って、今朝はPS3狂騒曲が流れたであろうアキバに向かいます。

 
左:何とかギリギリのタイミングで雷門との絡みが撮れました。でも、通常この位置には人力車が待機しているので、撮るのは困難を極めそうです*1
右:アキバに向かった後は、後輩ちゃんの結婚を祝う会が行われる新宿へ向かいましたが、そこでもお約束どおり練馬のふたご姫を確保しました。撮ったのは17時ごろですが、もうこの時間では真っ暗ですね。

*1:ちょうどこの写真を撮る寸前にお客さんを乗せていった