今日の目玉はなんじゃらホイ?

さて、京浜東北線宇都宮線と乗り継ぎ、約50分で尾久駅に到着です。雨模様なんで開催が危ぶまれましたが、どしゃ降りというわけでもなく、無事開催されていました。今回は、アッと驚く展示車両も無く、天気も手伝って心なしか人が少ないような…。それでも、EF81&EF65の運転台見学には長蛇の列がありますよ。
それでは、もう少しココで佇んでいきますかね。


ま、構内の模様なんかをレポートするわけですが、一発目はこの画像からですね。いろいろと究極にアタックしてもらいたい物です。
 
今回はオーソドックスな展示車両が集結した印象が強かったです。どうせなら中央線に入るE233系とか持ってきてもよかったのに…。

コチラもお約束の「トレインジャー」のショーです。関東では見れないだけに、結構貴重なものですよ。ただ、先日「鉄娘ジャーナル」に参戦した「駅長さん」としては「擬人化=萌え」という図式があるんで、これはどうかと(笑)。