ヨコハマ(バスネット)買い出し紀行 その1

鉄道フェスティバル会場にて


さて、目黒に着いて次の急行を見たら、10分後に来るとのコトなので、一旦改札を出て東急の鉄道の日記念パスネットを買い、ちょいと時間潰し。一本前の目黒折り返しの「各停・武蔵小杉」行きを見送れば、いよいよお待ちかねの「急行・武蔵小杉」行きの到着です。

来た電車は都営6300系でした。でもこの電車、停車駅案内図に東急目黒線内の急行停車駅が示されていないんですけど…?もう走り始めて10日以上経っているんですけどね〜(笑)。新線に切り替わったばかりの目黒線は、地下に地上に大騒ぎする路線になったんですね。
この急行は、駅間が短い目黒線では有効的なスピードアップ策ですね。あとは、地下鉄線内のスピードアップが課題になりそうです。
そんなこんなで横浜に到着し、「YOKOHAMAトレインフェスティバル」の会場へ。やっぱり日比谷と被っているせいか、人手は少なめです。コチラは日比谷に参戦していない新京成が例のボッタクリ(爆)バスネットを売り出していましたが、整理券配布方式での購入をとっていて、しかも早々に配布終了した模様。別に買う気は無いので良かったのですが…。
結局ここでは、埼玉高速パスネット京急のカレンダー、東京モノレールポケモンラリー一日乗車券*1を買ったのでした。それでは、「駅長さん」はこれから仕事なんで、これにて撤収させて頂きますわ。ではまた明日、じゅ〜しぃ〜!

*1:使用期限切れ・ポケモンのマグネットシート付き