ヒビヤ(パスネット)買い出し紀行

さて、「鉄道フェスティバル」の会場に着き、会場内をブラリ。やはり、関西私鉄各社のグッズが買えるだけあって、在阪各社のブースには人だかりが。その中でも阪急・京阪のブースには長蛇の列が出来ていました。ま、阪急阪神は今が一番ホットですし、京阪は「おけいはん」で盛り上がっているし、当然のコトでしょう。
対する在京私鉄ですが、コチラは東急と京成のブースに長蛇の列が。京成はグループ各社のボッタクリ(爆)パスネットセット目当てだとして、東急では何か掘り出し物でも有りましたっけ?
あとは来年のPASMO導入を控え、記念パスネットを出さないトコロもあって、ちょっとつまらないですね。それでも、都営とつくばエクスプレスは押さえることが出来ました。東武が完売だったのには参りましたが…。うーん、「102(とーぶ)の日記念」は発売2日目でも池袋で買えたのですが…*1
それでは日比谷を後にして、都営日比谷線東急目黒線東急東横線経由で横浜に向かいますか。上手く目黒線急行が捕まえられたらいいな〜。

*1:実際には、たまたま池袋に行っていた後輩ちゃんに購入依頼したんですけど