なんか、この時期になるとこの手の話題が出てきますね?

http://www.trivy.co.jp/machine/twinangel/twinangel01.html」「http://www.p-guide.com/kisyu_info/s_twinangel/s_twinangel.html#1
この前、オレンジ色の看板の店で「A-STATION」というアキバ系フリーマガジンを貰ってきました。「ふ〜ん、4号発行されて随分認知度が上がってきたな」なんて思いつつ読んでいると、萌え系パチスロの記事が。読んでみると、このパチスロのために創りあげたもののようです。萌え系パチスロ・パチンコといえば、「エヴァ」から「小麦ちゃん」、「サクラ大戦」と原作ありのタイトルから来ているものが多かったのですが、今作「怪盗天使ツインエンジェル」はオリジナル作品のようです。しかも!スタッフが(無駄に)豪華ですよ。何ってたって、声を演じるのが田村ゆかりさんと能登麻美子さんですよ。音楽は「ave;new」の別ブランドの「あべにゅうぷろじぇくと」とのことで、「なにも騒々しいパチンコ屋の中で、ここまで豪華にしなくても〜」と思わせてくれるスペックです。出来ることならスロット台にイヤホンジャックでもつけてもらって、声と音楽が堪能できるようにしてもらいたいところです。
でも、この台は入る店を選びそうですね。アキバのアソコはもちろんでしょうけど、わが地元・横浜だと横浜駅西口の店に入るかどうか…?
やってみたいのはヤマヤマですが、「A-STATION」の記事に書いてあることですらチンプンカンプンなんで敷居は高そうです。しかもいったん嵌ったら、「駅長さん」がいつも行く「緑・青・オレンジ・緑」の看板とは別の、同じ色の看板の店に行く羽目になりそう…。