第3回 鉄道むすめ狂騒曲

というわけで、先月末に発売されたもののなかなか引き取りに行くヒマの無かった「鉄道むすめvol.3」ですが、ようやく引き取りに行ってきました。今回もいつもどおり、青い看板の店と「♪ま〜るい緑の」量販店で1BOXずつ「おっ持ち帰り〜」です。しかも、今回は青い看板の店で「鉄道むすめフェア」なるものが開催され、グッズ購入1000円ごとにディスプレイスタンドキットが付いてくるというので、4200円の1BOXのほかにストラップとカレンダーを買い、あわせて6037円のお買い上げでスタンドキット全種類もあわせてゲットしたのでした*1
で、今回の首尾は…、
 
…のように、渋沢さんのバリエーション違いを除く各種類が揃いました。
ちなみに、一般分とアニメイト限定版の違いは…、

一般分が両目パッチリなのに対し、限定版はウィンクをしています。また、バッグにアニメイトのロゴが入っています。いつも思うのですが、この限定版のロゴっていうのは必要性があるのかしら?

今回のvol.3では、「梅雨が明けると8月スタート - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でも触れた通り、鷹野さんと久慈さんにビビッと来ていましたが、買ってみて渋沢さんにもビビッと来てみたりして。なんかこの立ちポーズって、ツンデレ系じゃありませんか?
あと、せっかくディスプレイスタンドキットも簒奪できた(爆)ので…、

…と、合わせてみました。なかなか良い出来で、フィギュアを引き立ててくれますね。惜しむべくは、駅名標の部分が各社ごとのデザインになっていれば良かったのですが…。

*1:…って、思いっきり策略に乗せられているな(笑)