なんだか場違い

萌えもえ!W杯観戦ガイド

萌えもえ!W杯観戦ガイド

英単語帳*1から株投資指南*2、はたまた営業職の何たるか*3や戦車の解説*4まで「萌え」で語られてしまう今日この頃、ついにスポーツと「萌え」が華麗に(?)融合してしまいました。え〜、もちろん買いましたよ。だって「萌え占い」の結果がスポーツ少女ですもん*5
書いてあることは、まるで「Nu○ber」のようなW杯出場各国の戦力分析がまじめに書かれています。これなら、知ったかぶりが出来そうですよ。ま、とりあえずの焦点は日本が予選リーグを突破するか?と深夜アニメに対する影響(日曜・火曜のテレ東と木曜のTBS)はどれほど出るのか?といったところですね。

*1:もえたん」のことね

*2:株で行こう」

*3:「萌えろ営業マン」

*4:「萌えよ!戦車学校」

*5:有明冬祭りまで、あと10日 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」を参照のこと