天気晴朗ナレドモ、風強シ

ワッフルに舌鼓を打ったあとは、渡船に乗って向島に向かいます。先日仕込んでおいたネタこと、「かみちゅ!」のフィギュアを尾道水道をバックに撮ろうかと画策し、向島渡船のりば近くの岸壁*1へ向かいました。
しかしまあ、今日は風が強く、元々バランスの悪いフィギュアというコトもあり、ちょっと強い風が吹くと倒れてしまう始末。とりあえず、3人娘の並び*2はなんとか撮るコトが出来ました。
そのあとは、お馴染の福本渡船に乗って本土に戻り、時間一杯となったので、桟橋を泣く泣くカットし帰路につくことにします。

*1:ゆりえ様が戦艦大和を連れて帰ってきた場所

*2:ゆりえ様神様コス・祀ちゃん・光恵ちゃんの3人娘。ちなみに、ゆりえちゃんの制服姿は子供向けでは無かったので(笑)今回はパス