米原1821発、新快速2153M

というわけで、豊橋からの新快速は、名古屋エリアのラッシュ時間帯が始まろうかという時間にも関わらず、4両編成だったために名古屋からは満員の状態で来ました。
天下分け目の関が原を越え、雪を被った伊吹山が見えてくれば、JR分け目の米原に到着です。日も沈んだせいか、静岡界隈の暖かさがウソのように寒くなりました。
で、豪華新快速リレーの相方であるJR西日本側は、これまたアーバンネットワークのスプリンター223系です。大阪方面に向かう電車ではありますが、東海管内からの乗換え客で席が埋まった状態になりました。
ま、なんとか席の確保は出来たので、隣のご陽気なおっちゃんが騒がしいのを除けば(笑)、大阪までの約1時間半を快適に過ごせそうです。