豊橋16:07発、新快速2231F 

浜松からの189Fは、車掌氏曰く「先行列車遅れのため*1」4分遅れで豊橋に到着しました。さっきのエントリーでは豊橋の乗換えが1分しかないと書きましたが、行程表を見たら5分の乗換え時間がありました。とはいえ、短い乗換え時間が更に短くなり、しかも階段を使っての乗換えをしなければならず、またまた乗換えダッシュ大会が。
で、豊橋からは、名古屋が誇るスプリンター311系新快速に乗って、一気にJR西日本との接点である米原までコマを進めます。しかしまあ、この新快速は鬼の首でも取ったようにカッ飛ばしますな。

*1:っても、貨物列車が通過した位なんですが、お江戸エリアで遅れて来たのかしら?