浜松1530発、189F

さて、10日前にも通過した「ほなみん」駅こと藤枝駅を再び通りすぎ、満開の桜の中を走れば浜松に到着です。ここで大垣行きの普通列車に乗換えますが、ついにここで211系に当たってしまいました。
ま、豊橋までの30分程度の乗車なんで、「ま、いいか」とは思いますが、浜松発車時点でロングシートに空きが目立つくらいの乗り具合いなら、ボックスシートの方が良いかな?ま、JR東海の211系5000番台は特徴的なんで*1浜名湖を横目に進んで行きますか。
…って、さっきから妙にノロノロ運転なんですが、なんかあったのかしら?これでは、豊橋で1分乗換えで快速電車に乗れるかどうか不安になりますよ。

*1:横サボの上下方向が狭かったり、前面の助士側窓が拡大されて眺望が良くなっていたりする