ネタのためなら、何処へでも

伊勢志摩ライナーのDXシート


宇治山田から乗った伊勢志摩ライナーは、定刻に名古屋へ到着しました。せっかくなんで、ビスタカー等の近鉄特急車を撮るコトに。
宿へチェックインした後は、お楽しみ(?)の「あ・げ」系のお店へパトロールするコトに。と・こ・ろ・が!名古屋駅の近くにある筈の青い看板の店が見当たらず、止むを得ず大須エリアに移動するも、一駅手前で降りたせいもありますが、見当違いな方向へ歩いてしまい30分近くウロツク結果に。
最終的には営業時間中に間に合いましたが、見つけるまではヒヤヒヤものでした(汗)。っても、何を買うわけでもありませんが。
で、〆めはかねてから「駅長さん」が来訪したいと思っていた、「やすらぎ居酒屋 月天」へ。ここは「駅長さん」が行きたいと思っていただけに、普通の居酒屋とは大きく違う点が一個あります。
それは、ウェイトレスさんが「巫女さん」の格好をしていることです!まぁ、さっき伊勢神宮で本物*1の巫女さんを見たというのに…。
ま、それはさておき、中身はちゃんとした居酒屋なので、お酒も料理も美味しかったですよ。ついつい、昨日飲みすぎたのも忘れて、ビール→カクテル→焼酎ロックとチャンポンしてしまいました。
あと、帰りがけには巫女さんが鈴を鳴らしてお祓いまでしてくれるという、念のいれようです。また今度も、なんか理由を付けて名古屋に行って、この店に行きたいものです。

 
左:名古屋駅で見かけた痴漢撲滅のポスター。萌えない絵で痴漢を撲滅しよう!!
右:「やすらぎ居酒屋 月天」の入口。分かりにくい場所の例えとして、「グリーンマックス・ザ・ストアー」のなごや大須店がこの2つ隣のビルにあったりします。

*1:…かどうかは分かりませんが(爆)