やっとひと段落…?

というわけで、いよいよ3月18日を向かえ、しかも終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?かくいう「駅長さん」は、昨日から今日にかけて仕事だったため、そこら辺のお別れセレモニーとかお披露目セレモニーには全く関知せず仕舞いでした。
唯一見たといえば、昨日の下り最終「出雲」ですかね。消息筋からの未確認情報では「EF65 1118」号機(レインボー塗装)が引っ張るとの話がありましたが、さすがにノーマルのEF65が牽引していきました。また、113系のラストとも重なり、写真屋対策で横浜駅では普通電車の発着番線が変更になったとか*1。どうせなら、「出雲」も5番線発着にしてくれれば、JR東日本のかける意気込みがひしひしと伝わってきて面白かったのですが*2
とはいえ、昨日は強風の影響でダイヤが乱れていたので、結構苦労した一日では無かったでしょうか?何はともあれ、ごくろーちゃんでした。
今日は今日とて、新宿〜東武日光鬼怒川温泉直通特急とか大井町線急行の運転開始、東武伊勢崎線系統白紙ダイ改と盛り沢山であったわけですが、こちらも関知できませんでした。
でも何は無くても、明日の東武日光には行きたかったな〜。後輩に購入依頼をしましたが、2500セットを一人1限だと、ループするのは至難の業かも?

*1:通常6番線のところ、5番線発着に

*2:5番線発着の場合、反対ホーム4番線(京浜東北線大宮方面行き)から停車中の「出雲」を機関車側から全景を撮るのは絶対無理