いよいよ大団円…?

昨年5月2日に銀座線渋谷駅をスタートし、途中ブランクがあり、今年に入ってからは怒涛の追い上げをした結果、16時00分頃赤羽岩淵駅に到着し、スタンプを押したことで、この「チャレンジ東京メトロスタンプラリー」をコンプリートすることが出来ました。思えば約10ヶ月、パスネットヘの印字と旅行貯金をするという、馬鹿げたルールでよくやってこれたものです。
…って、赤羽岩淵16時着ってコトは「最寄り郵便局はどうした?」となりますが、一縷の望みを託して*1JR赤羽駅近くの赤羽郵便局に行ってみたものの、所定通りの16時終了でした。というコトなので、スタンプはフルコンプしたものの、「駅長さん」ルール上はフルコンプしていないという、画龍天晴を欠く状態となりました。
ならば、景品引き換えのついでにわざわざ行かなければなりませんな。…なんか、ラスト何回かは郵便局の締め切りにあと僅かの時間に間に合わないコトが続きましたね。今回も白金高輪駅最寄りの高輪二郵便局を探すのに手間取ってたのが、致命傷になったんでしょうね。
それではこのあとは、お約束通りアキバに寄り道し、こちらも残り僅かになった「出雲」でも撮って帰るコトにしますか。

*1:うまく行けば17時まで貯金窓口が開いている郵便局もある