一体どうなっているのやら…?

で、↓のイベントも見終わったので、再びバスで桜木町駅へ。ここでは行くときに撮りそびれた、

…を撮ってから横浜へ。あれ、そういえば電撃文庫の広告といえば、このあたりでは石川町駅の大船方面行きホームの事務室に掲出されるパターンだったのですが、「最近出ないな〜」と思っていたら、コッチに掲出ですか…。
で、横浜では↑で触れる旅行の切符を手配し、あとはお決まりの青→黄の看板の店めぐりへ。さしあたり買うものがない&金がないにも拘らず、寄ってしまうのは悲しい性としか言いようがありませんな。
ということで、黄色の看板の店を出て目の前のバスに目を向けると…、
保土ヶ谷のエルガだー!
あれ、「5−380x」*1ってコトはここ数日に入った新車だよな、ナンバーも「18−0x」*2だったし。…ん、380x?ってコトは、エルガ顔の日野車ですか?
今年の3月頃入った車は「4−160x」で、正当な「いすゞエルガ」だったのですが、今回は同じ形なのにメーカーが違う*3というのはなぜ?
やっぱり、お役所だけに各企業に公平に購入機会を与えなければならないってことですかね? >じゃ、三菱は?(笑)

*1:…って、肝心なところを見落としてるよ…orz

*2:…って、肝心なところを見落としてるよ、part2

*3:といっても、いすゞが日野にOEM供給しているだけの話ですが