「はまりん」って何歳…?

というわけで、今日は「http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/kisha/20051004.html」のついでに横浜市交通局のマスコットである「はまりん」の誕生日を祝う企画*1が、赤レンガ倉庫でありました。
というわけで、「駅長さん」も早速行ってみました。晴れていれば桜木町駅から歩いていきたいところですが、こんな天気だったので、バスでいくことに。
バスに乗って、モーヲタの巣窟になっているパシフィコ横浜を通り過ぎ*2、右折レーンへの強引な割り込み(笑)や前の車に対するエアブレーキによるアオリ(爆)など、普段なかなか見られない光景を目の当たりにしつつ、赤レンガ倉庫に着いたのでした。

で、着いてみると…、
規模ちっせー!?
なんせ展示されているのが、市営バス1台とはとバス1台の合計2台と、物販やってるテント3張りだけですよ。しかも悪天候のせいで、本来メインイベントであった「はまりん」の誕生日パーティーなどのイベントが中止になっているしorz。
だったら、「http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/kisha/20050930.html」と一緒に「はまりん」誕生日プレイベントとして一緒にやればよかったのに…。やっぱり、電車部と自動車部の縦割りだから無理なのかな…(笑)?


あ、ちなみに「はまりん」は今年7歳らしいですよ*3車内ポスターには何歳のお祝いなのかが書いてなかったので、来年以降はちゃんと書いてあげほしいものです。
あと、どうせなら某石原交通局みたいに記念バスカードなどを出してもらったほうが、「はまりん」誕生日企画としてはよろしいかと…。

あ、忘れてた。もう1台レアなバスがいたわ。

…って、バスじゃないじゃん!って突っ込みは無しで(爆)

*1:…ったく、どっちがメインなんだか

*2:http://www.morningmusume-bunkasai.com/」をやってたようですが、それらしい人影はあまりいなかったような…?

*3:http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kids/profile.html」による