今年の秋は『ワンダーランドに「ゆりえさま」が舞い降りた!?』

先月あたりに触れましたが、今月は『「奥さまは魔法少女」舞台訪問記・駅長さん!ワンダーランドを守り抜け!?』&『「かみちゅ!」舞台訪問記・広島6区にゆ「ゆりえ様」が舞い降りた』の併せて、『ワンダーランドに「ゆりえさま」が舞い降りた!?』を決行します。
で、ルートですが、

  1. 初日…出発当日24:30〜放送の「SHUFFLE!」を見るというネタのために、「サンライズ出雲」のA寝台個室「シングルデラックス」を大奮発し出雲市へ移動。ただ、電波状態が悪いと見れないという噂もあり予断を許しませんが、当該の時間帯は静岡〜浜松間走行なので、多分大丈夫かな?なんだったら、今月のコンプティークの付録のアレを持っていこうっと。
  2. 2日目…出雲市到着後、「かみちゅ!」第10回放送の舞台訪問へ。ゆりえ様の10月限定の転校先、出雲の地へ。…って、訪問先は出雲大社と旧大社線大社駅位かな?あ、あと出雲大社で縁結びをお願いしておかなくては(笑…えない)。約5時間の滞在の後、「スーパーおき」で新山口へ。
  3. 3日目…レンタカーを借りて萩へ向かい、「奥さまは魔法少女」舞台訪問へ。萩の街自体はさほど広くないので、1日あればある程度の訪問は出来るかと。
  4. 4日目…レンタカーを返して新幹線で尾道へ向かい、「かみちゅ!」の舞台訪問へ。この日は9月19日に出来なかった、桟橋・商店街・ゆりえ様自宅を中心に探訪予定。
  5. 5日目…「かみちゅ!」舞台訪問2日目。この日は向島に渡り、第7回放送の海水浴スポットを探してみようかと。で、帰りは「レール&レンタカー切符」の陰謀により「のぞみ」に乗れないので、「ひかり」でのんびり帰宅。

…というスケジュールになっていたりします。この模様は、「独り言」にて随時レポートしていくので、お暇な方はお付き合いくださいませ。