「♪ランランレイン」な日比谷へGo!Go!

日比谷駅はお祭り騒ぎ

というわけで、今日・明日と日比谷公園で「鉄道の日フェスティバル」が行われています。
当然、「駅長さん」も参戦する予定だったのですが、親戚に不幸があったので、夕方までに新潟に行かなくてはならないコトに。で、いろいろ検討した結果、13時過ぎに現地到着し滞在1時間でなんとか見て回るという、かなりハードなスケジュールが…。もっとも、買いたい物も無いので、ちょうど良い頃合いかな〜と。
現地に着いて各社のブースを見て回りましたが、全国の私鉄各社が出展しているだけあって、いろいろな物が売っていますね。特に関西私鉄のグッズはこっちでは買えないので、結構賑わっていました。
で、「駅長さん」が買ったモノといえば、NREで駅弁と東京都交通局で「みんくる六周年」バスカードの2点でした。
ま、駅弁は新潟行きの新幹線のなかで食べるのと、500円という処分価格&181系「とき」の包み紙に引かれて、バスカードはつい買いそびれて気付いた頃には窓口完売、しかも有明夏祭り不参戦で購入機会がなかった代物なので、ココで買えて良かったですわ。
てなわけで、これから新潟に向かいます、それでは。