「駅長さん」のPCトラブル、その後についての情報です

(22:30現在の復旧状況です)
というわけで、某「♪ま〜るい緑の」お店でファイル復旧ソフトを買ってきて、早速データ救出作業の開始です。とはいえ、しばらく時間が掛りそうなので、今流行りのドラマ「電車男」を見ながら、時間を潰したいと思います。
さてさて、その「電車男」ですが、「駅長さん」は1時間ぶっ通しで見るのは意外にも初めてだったりします。…あ、確かにStudio e.go!のゲームのポスターとゲームの箱が映っているよ!
でもやっぱ、アキバ系京ぽん所持がデフォルトでしょ〜?スライド式ケータイなんて、もっての他ですよ!、と言ってみるテスト。

(23:10現在の復旧状況です)
というわけで、「電車男」内にStudio e.go!のマスコットキャラである「デボすずめ」が出ていたのを確認できたので、改めてPCを見てみると…、
全然進展してねー
てなわけで時間がもったいないので、「予備機でネットでもするか」とスイッチを入れたら…、
なんか、Windowsが起動しないんですケド…orz
いつも以上にハードディスクがガリガリ言うな〜と思っていたら、「VMM32.VXDが存在しないか壊れているため、Windowsを起動できません」と来ましたよ!
これって、今復旧作業中のハードディスクと同じ現象だよな…?
さあ、マジでネット環境が狭まって来ましたよ!残るは、この京ぽんだけになってしまいました。頼むから不具合を起こすなよ。


しかしまあ、一体何時になったらデータ救出に向けたディスク検索が終わるんだ?「ディスクサイズによっては、非常に時間が掛かる場合があります」って、このペースだと徹夜覚悟かな〜?でも、睡魔には勝てないので、スイッチ入れっ放しで放置プレイにしておこうかな?

(翌朝8:30現在の復旧状況です)
というわけで、睡魔には勝てなかったので一晩放置プレイしてみました。でも、まだディスク検索は半分くらいしか終わってないんですよ。このペースだと、検索が終わるのは、今日の夕方になりそ…。
てなわけで、コレ以降の状況については、9月2日付けの「独り言」に綴りますので、乞う御期待!?