皆さんのおかげで1周年

というわけで、今日で「駅長さん」が一人暮らしを始めて丸1年経ちました。「話せば長いようで短いような… >だったら、話してちょーだい」な1年でしたね。

ま、なんせ銭湯を改築して建てた男子禁制マンションに下宿したワケでも、両隣に神王や魔王の娘が引っ越してくるワケでも、清純を守りたいがために、純文学作家の旦那と別居している奥さまがいる家に下宿したワケでもなく、はたまたひょんなことから神様になったワケでもなく、教え子と結婚するとか、11歳のお子様先生に勉強を教わるコトもありませんでしたが。

でも、1年間一人暮らしをやった割には、料理スキルは上がらなかったな…。一応、一人暮らし用レシピまで買い込んで、「暇なときは一丁やったるか!」と意気込んでいましたが、結局ほとんど活用されず…orz。
やっぱり、泊まり仕事があると家で食事するって機会が少ないので*1、食材を買いこんでも余らせるのがもったいなく思えてしまうんですよね〜。
あ、でもスーパーの特売のクセはつかめてきましたね〜。火曜にはあのスーパーで玉子100円とか、水曜は冷凍食品半額(か4割引)とか、ちょっとでも経費削減できるところはしていった方が良いですもんね。


ま、なんとか一人暮らし1年目が無事に終わったので、ここら辺でちょいとビッグプロジェクトでも動かし始めようかな〜と、画策している今日この頃。…え、何を画策してるかって? それは見てのお楽しみっ!


…、そういえば上記文章中太字の箇所のネタ元分かる人居るかな?
もし、全問正解できた方がいらっしゃったら、「駅長さん」から…、
「へぇ〜、すごいなぁ〜」と感心すると同時に、「おぉ〜同士よ、マイブラザー*2!」と熱い抱擁を贈らせていただきます。

*1:2日間のうち、1日目朝と2日目夜が家で食事。残りは仕事場で弁当とか、食べ行ったりとか

*2:女性だったら「マイシスター」で。…っていうか、「こみパ」かよっ!