所詮、PHS使いには関係ない話ですが…

ドコモのケータイに続き、auのケータイでも「モバイルSuica」が使えるようになるそうです。ソースはこちらから(PDFにご注意)。
…ちっ、KDDIかよ。PHS使いの「駅長さん」としては、子会社を生かさず殺さずで挙句の果てに売り払った会社なんで、ドーでもよい話なんですが。
せっかくなんで、WILLCOMさんもKDDIの呪縛から解けたことだし、この手の新機能をつけたAirH"Phoneを出してくれないかな〜。


…そういえば、元JR系のVodafoneのケータイには「モバイルSuica」は付かないんでしょうかね?「あの時外資に売っ払わないで、そのまま日本テレコムが持っていれば…」と悔やむVodafoneユーザーも多いことでしょう*1
某ソ○トバンクに買収されて個人情報が漏れる前に、WILLCOMに乗り換えた方がいいですよ >Vodafoneユーザーの皆様

*1:っても、結局はソフトバンクに売っ払われてしまうのですが