JR東海と中部国際空港の意外な関係

今日は中部国際空港の開港日だそうで。
羽田空港の第2ターミナルができたとき以上に、混みそうですね。
で、この鉄と空の意外な関係ですが、下のリンク先から各社のロゴマークを見てもらえると分かりやすいかと。
http://www.jr-central.co.jp/」、「http://www.cjiac.co.jp/
どちらも、「Central Japan」から始まっているんですよ。
別に、「JR TOKAI」や「Chubu International Airport」って表記すればいいと思うのですが、あえて「Central Japan」を使うのが名古屋気質なんでしょうか?
ま、確かに今の日本の景気の中心を担っていますしね〜。