最後は鉄道ネタでなく…

1月17日付独り言「見直そう あなたの周りの 防災を - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた「もえるるぶ東京案内」ですが、21日発売だそうで。
で、JTBのサイトに公式ページができました。「ご指定のページ・ファイルは見つかりませんでした:るるぶ.com
あ、A5版なんだ、てっきり雑誌形式の「るるぶ」かと思っていましたが、ソレより小さい文庫版だったんですね。
しかも、カバーを外せば街中でも恥ずかしくない(?)仕様になっているし*1
あと、「鎌倉観光ガイド」って項目があるけど、普通に観光地をガイドしているのかしら?
まさか、「うた∽かた」とかの聖地巡礼ガイドじゃないよな(笑)。

*1:もっとも、アキバで使う分にはカバーが付いたままでも…