JRにも「テレビカー」?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-02307109-jijp-bus_all.view-001」によると、東海道・山陽緩行線*1に新車投入だそうで。
なんでも、車内に19インチディスプレーを12台設置し、テレビ放映も検討されているとか。
運行情報や広告動画なら、JR東日本をはじめ、E231系モドキが導入されている在京私鉄でもありますが、テレビ放映とはさすが大阪。
もっとも、京阪電鉄ではその昔からテレビカーを運行しているので、下地は出来ているのかも?
あとはどの局を映すか?ということでしょうが、さすがに民放はまずいと思うので、やっぱり「N放送K」になるんでしょうね。
あ、そうすると受信料という新たな負担が…。
基本的にテレビ1台に付き受信料が必要らしいので、1両12台×7両で、1編成あたり84台分の受信料が必要になるかと…。
そしたら、東海道・山陽緩行線だけ特定運賃になったりして(笑)。

*1:現地では、JR京都線JR神戸線という