グリーン車が増えます

いよいよ、宇都宮&高崎線グリーン車連結列車が増発されます。「http://www.jreast.co.jp/press/2004_2/20050211.pdf」(PDFにご注意)
ところで、今回増えるグリーン車E231系なんでしょうか?
実は、東海道線を走る211系において、不思議なものを発見したのであります。
ふと見ると、2階建てグリーン車が2両付いた編成なのですが、横サボが黒かったので良く見たらLED付きになっていた車でした*1
後日見ると、ラインカラーの配置が211系2階建てグリーン車と異なり、113系2階建てグリーン車と同じ配置だったので、見たら「サロ123(か4)−1xx」という数字が。
あれ、いつの間に廃車になった113系から抜き出したんだ?と思いつつ、211系平屋グリーン車はどこへ?と思ったりして。
たしか、宇都宮・高崎線の211系を7+3編成にしてグリーン車を組み込むという話がありましたが、その編成が出来たんでしょうかね〜。
だとしたら、211系バージョンで宇都宮・高崎線を乗ってみたいですね〜。

*1:その昔、全部の車両が黒幕だった211系があったのは記憶にあるとことですが