江ノ島行ったり、横須賀行ったり、なので

さて、土砂崩れの影響で2日と7時間ほど運休していた京急線も全線で運転再開となりました。折り返し運転をしている頃は、8両の2000形や2100形久里浜に閉じ込められていたせいか、品川〜金沢文庫間の快特には4+4の変則8両編成が多く見られました。…そういえば、京急って8+4だと異系列の混結をしますが、4+4だと同じ形式でしかカップリングしてないような…?逝っとけダイヤでおなじみの京急ですし、それくらいあっても良さげなんですが?
閑話休題
イベント|アニメ「TARI TARI」公式サイト」「http://tamayura.info/tblog/news/goods/5170/
来る9月30日、神奈川県を舞台とするアニメのイベントが行われます。一つが先日大団円を迎えた「TARI TARI」、もう一つが二期目に向かって動き出した「たまゆら」です。よりによって「駅長さん」が夕方からお勤めの日に…、と言ったところですが、両者とも物販コーナーが開設されるとのこと。「TARI TARI」が江ノ島9時30分から、「たまゆら」が横須賀・汐入で13時からスタートするので、「駅長さん」のお勤め前にチョチョイと行けそうな予感。ただ、朝早い時間に野暮用が入っているので出発は遅くなりそうですが、12時までに「TARI TARI」の列には入れればギリギリなんとかなりそうです。なので、当日は雰囲気だけでも楽しんでみようかと。