そろそろラストスパート!

というわけで、「独り言」の間隔が10日ほど空いてしまいました。今までにないくらいの空白期間でしたが、どっこい「駅長さん」は生きていますんでご安心を。
で、「弥生だけど晴れない - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた横浜市交通局の「プリキュアラッピングバス」ですが、いよいよ最終日5月6日までの運行スケジュールが発表になりました。PDFファイルはこちらから。これによると、4月27・28日と5月3・4・6日が26系統、5月1・2日が34・35・50系統の運用で入ります。特筆すべきは4月29・30日と5月5日で、この3日間は中山駅北口〜よこはま動物園の臨時急行バスに充当されるとのこと。スケジュールを見る限り、片道が営業運転で折り返し回送しているような感じなので、都合6往復しそうな感じです。ただ、黄金週間も休めず営業中!な「駅長さん」としては、かろうじて写真が撮れるかな〜?といった塩梅ですが、なんとかお勤めの前・後を有効的に使って撮りに行きたいところです。
ただ、最終日の運用が26系統で海づり桟橋に到着して終わっているので、お別れ乗車をして海づり桟橋についても帰るに帰れなく恐れが…(爆)。一応、1kmくらい離れたポートハイツ前から97系統の根岸駅行き最終バスがありますが、26系統が21時56分に海づり桟橋に着いて、97系統がポートハイツ前22時13分発なんで、プリキュアバスを海づり桟橋で写真撮る暇はなさそうです*1。なにはともあれ残り10日余り、しっかり記録に残しておきましょうかね?

*1:っていうか、すぐ回送してしまうか