一か月経って、ようやく初乗車

さて、ようやく桜も満開に近づき、街が華やいだ感じになってきました。この調子で「駅長さん」のヤンデレモードも回復基調になれば良いんですが、こっちの方はまだまだ時間がかかりそうです。
閑話休題
春に三日の晴れ間なし - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた、横浜市交通局の「地下鉄クイズラリー」、「市営バス営業所ラリー」、「地下鉄プリキュアスタンプラリー」ですが。本日8日で終了となりました。「駅長さん」もツイッターで上げている通りチマチマこなしていき、クイズと市営バスは4月5日に、プリキュアは本日に終えることができました。プリキュアの方は最後に赤レンガ倉庫とマリンタワーのスタンプを残してしまったので、最後はリア充にあてられっ放しでしたが(笑)。で、マリンタワーで最後のスタンプを押したところで、ちょうど「プリキュアラッピングバス」がやってくるところだったので、初乗車をしてみました。乗って行ったのは海づり桟橋です。

海づり桟橋で佇む「プリキュアラッピングバス」。公開されている時刻表二を見る限り海づり桟橋での折り返し時間は短いのが多いのですが、ここは17時10分着の17時35分発だったので、少し時間に余裕がありました。惜しむらくは生垣に沿って止まっているので、公式側が撮れなかったことですかね。1台分空けて止まっていれば、あるいは撮れたんですけどね。
 
車内は天井の広告がプリキュアキャンペーン一色で、窓には歴代のプリキュアが彩られています。また、右前輪タイやハウスにはキャンディがいたり、停留所案内装置にはビューティー・マーチ・ハッピーがいたりして。これって職員の人が持ち寄ったのかしら?
で、5月6日まで残り一ヶ月を切りました。地元に住んでいながら殆ど拾えていませんが、ここから先はバス得チケットが貯まるくらいに頑張ってみようかと。ここ一ヶ月の傾向から浅間町管内の全路線(31・82系統を除く)に入るということはなさそうな感じですが、マニアックな運用を出来るだけ押さえておきたいところです。