見込みよりちょっと遅めでどーしましょ?

さて、大して雨の降らなかった梅雨が明けると同時に、猛暑を通りこして早くも酷暑がやってきました。関東以西では軒並み35度、むしろ内陸では37度以上を記録する日もあるようで、いちおう電力使用量削減(を日々の電気代をケチるため)に取り組んでいる「駅長さん」としては、日々の通勤に相当な余裕を持たせて仕事場で涼むということを実践していこうかと。もしくは日がな一日山手線でぐるぐる回っていようかしら(笑)?
閑話休題
http://www.t-lr.co.jp/news/news0177.html
先日の「うららかな春の日にドライブを - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた富山ライトレール鉄道むすめラッピング車両ですが、7月運行開始とあったものの情報が更新されずヤキモキしていましたが、ようやく情報が公開されました。当該車両は7月27日から運行開始になるとのことで、初日は富山駅北停留所で2編成の並ぶようです。
…え、27日から?てっきり夏休みに合わせて20日ごろからスタートするもんだと思って、24日に弾丸ツアーで行く計画立ててましたorz。ま、切符の手配とか何もしてなかったんで別にいいのですが、そうするとこの先のスケジュールが…。もっとも弾丸ツアーで行っても、7本中2本が鉄道むすめラッピングになって、終日運用に就いているのが4本の朝だけ運用に就いているのが2本なので、下手すると外れクジを引く可能性は否めないんですけどね。ま、いろいろ計画を練ってみましょうかね?