今度はパワーアップ!?

さて、気が付いたら誕生日が過ぎ、「永遠の17歳×2+3」歳になってしまいました。呑みすぎると次の日が辛くなったりするお年頃ですが、そこはそれで呑む量を控える…なんてこともせず(笑)、精いっぱい楽しみながら呑んでいきたいところです。
閑話休題
全国"鉄道むすめ"巡り 2nd|鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~
さて、今年春から夏にかけて、鉄道むすめクラスタを阿鼻叫喚に追い込んだ(爆)「全国鉄道むすめ巡り」が、よりパワーアップして帰ってきました。この「独り言」・「鉄道の日だけど、鉄道とはちょっと無縁 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でも触れてますが、北は函館から南は広島まで、合計15事業者にわたる壮大なプロジェクトになりました。大まかに分ければ、1.青函エリア・2.関東エリア・3.北陸エリアになるでしょうが、そのくくりに入らない(もしくは入れにくい)三陸鉄道大井川鉄道広島電鉄は何かと難しいかもしれません。
期間は今年の年末から来年9月末ということで、慌てずのんびりと取り組みたいところですが、「駅長さん」的には青函エリアは来年1月の花嫁道中ツアーか2月の雪ミクツアーのついでに((それがあるかどうかor行けるかどうかは別にして)、北陸エリアは来春の「花いろ」映画に絡めて、広島電鉄は来夏の「たまゆら」とDCに絡めてみようかと。大井川鉄道は、来年GWの一大イベントのついでに行けるかどうか検討したいところです。三陸鉄道は青函エリアと絡めるには距離があるので、来夏にむけて動きだしそうなアレに絡めてみようかと。
問題は14番のゲストキャラクターですが、「駅長さん」の予想では中央本線沿いの事業者になりそうな予感。実績で行けば某ロープウエーだし、カタカナ社名の某鉄道会社にもオリジナルのキャラクターがいますからね。ま、こういう予想はまるで当たらない「駅長さん」なんで、信ぴょう性はゼロに等しいものですが…。
ま、次の情報に期待しつつ、予算を工面しておかないと…。