2011年、「独り言」納め

というわけで家に帰りつきましたが、荷物を下ろすとと同時に近所のローソンに行きます。先日、けいおん!とコラボした「憂ちゃんの年越しそば」を予約しておいたので、それを引き取るためです。今年の年末年始は「エロゲ主人公的生活*1」なので、こういうネタに走れるって寸法です。そのあとは、紅白歌合戦で奈々さんの歌を聴いたり幸ちゃんがマミられる*2のを見たりしつつ、騒がしい紅白のエンディングから一転して静寂に包まれるゆく年くる年のリレーをして、年越しそばを食べているうちに平成24年を迎えたのでした。一応、当「独り言」の日付変更線は28時なので、新年のご挨拶は1月2日の「独り言」でさせていただきます。
で、平成23年を振り返るといろいろありました。年始の自粛から「1クールの夢物語(笑)」と続き、後半の目の回るような忙しさもありました。正直ヤンデレモードから生きてくのが辛いなんて時期もありましたが、何とか乗り切ってこれたのは仕事場の皆さんだったり、大人向け呑み屋部の部員だったりのおかげでした。ま、自分に都合の悪いことは、東映アニメーション版の「kanon」か劇場版「AIR」のように無かったことにして(爆)。引き続き荒波が押し寄せるであろう平成24年こそは、「いつでもワンチャンあるんじゃなイカ?」を合言葉に頑張っていきますわ。
なにはともあれ、今年も「あげれば」グループのご愛顧、ありがとうございました!来年こそは良い年にするぞ〜!*3

*1:ただし、フラグが立つようなイベントは無い

*2:アレをこういう風に表現するのもどうかと

*3:って、これ綴ってるの1日の24時35分