またIYH! という名の散財を…

というわけで、最速40分で国際展示場駅に着き、今日も今日とて戦場のビッグサイトに向かいます。さすがにお昼近いので、入るのに並ぶコトもなくスムーズイン出来ます。で、とりあえず先日の京都行きの際に身請けした「ももねこ様ヘルメット」を被り、西館の企業ブースに直行します。といっても、後輩ちゃんとのアポがあるので、一カ所に的を絞ります。で、行ったのが、「たまゆら〜hitotose〜」のブースです。「等身大ももねこ様ぬいぐるみ」が出るとのことで、ダメ元で身請けしようという魂胆です。ブースに辿り着くと列は若干ありますが、ももねこ様はまだいらっしゃるご様子。それならばと、列に並んでももねこ様を身請けしたのでした。さすがにたまゆらのブースとは言えももねこ様ヘルメットを被っている人がいる訳もなく、スタッフのおねいさんから珍しがられたのは言うまでもありません(笑)。
そのあと後輩ちゃんと落ち合い、東館に向かいます。まずは今日の本命、のりものアイランドを見て回ります。お昼を回っているので、結構混み合っています。ここでもイロイロ買い込み、他のアニメ・コミック系の島でもやっぱり大人向けの本を中心に買い込んだのでした。あと、今回「大人向け呑み屋部」から唯一サークル参加している部員のスペースを訪ね、大人向け呑み屋部の唯一の希望(謎)として奮闘するよう激励してきたのでした。
そのあと企業ブースを再訪し、貰うものを貰ったり、ピンと来たイカ娘カレー&ラムネやパッケージとポスターに釣られてお茶・コーヒーのセットを買ってみたり。ま、でもさすがに5000円近くするグッズセットに食指は動くもののIYH!しなくなった辺り、「駅長さん」もヤキが回ってしまったんですかね?
ホントなら16時まで残って、鉄道島の三本締めをしたいところでしたが、さすがに日頃の激務が祟って疲れが溜まっています。三本締めをせずに、早目に帰途についたのでした。